口コミ・レビュー・評価 - 茶釜本店@白河(福島県)

ラーブロとは?

ラーメンブロガーが足繁く通って書いたラーメンブログ(ラーブロ)をより多くの方にご紹介しております。今やラーメン店の売上にも大きな影響を与えると言われている個人のラーメンブログや口コミ。そんなあなたのラーブロを登録してみませんか?登録・ご利用は全て無料となります。
ラーブロ登録

口コミ・レビュー・評価

「Edgeのらーめん徒然草」さんの口コミ・レビュー・評価<
中華そば@650 白河らーめんの代名詞と言えばとら食堂となるが、白河で最も古い店はこちらとのこと。茶釜系、朝日屋系、とら系が主流3系統。茶釜系から朝日屋系、とら系が誕生した系譜らしい。もっとも、とら系以外の系統は、高齢のため次々と閉店しているようだ。とら食堂が白河らーめんを知らしめたこともあり、白河らーめんと言えばとら系と言われるのは異論のないところ。 元祖は茶釜本店と茶釜食堂があり親戚関係。どちらも繁華街から少し外れた、昔の主要街道あたり。茶釜食堂が良くメディアで紹介されているようだが、訪問したのは本店の方。なんとなく。いかにも地方にありそうな古風でアットホームな佇まい。お年寄りご夫婦で営業していた。 澄んだ醤油スープ、中太の手もみ縮れ麺、小振りな叉焼、メンマ、ホウレンソウ、なると、海苔、葱。仕上げに上澄みの油を掛ける。...
2019/6/19 6:23:24

登録済みブログの新着レビュー


オススメお取り寄せ

ログインしておりません

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失
新規登録
ブログの登録に新規ユーザー登録は不要です。ご登録いただかなくても「ラーブロ」の全ての機能をご利用いただけます。

サイト内検索


注目検索ワード

新着ラーブロ

人気ラーブロ

おすすめラーブロ

リンク

Twitter Facebook google+(準備中) RSS
日本ラーメン協会

↑ PAGE TOP