口コミ・レビュー・評価 - 2019/03/19 らーめん shigetomi@大倉山(鯛の祝いそば)

ラーブロとは?

ラーメンブロガーが足繁く通って書いたラーメンブログ(ラーブロ)をより多くの方にご紹介しております。今やラーメン店の売上にも大きな影響を与えると言われている個人のラーメンブログや口コミ。そんなあなたのラーブロを登録してみませんか?登録・ご利用は全て無料となります。
ラーブロ登録

口コミ・レビュー・評価

「pakioのラーメン日記」さんの口コミ・レビュー・評価<
約3年ぶりのshigetomiさん。相変わらずラーメン屋さんっぽくないね(^.^) 卓上調味料は、胡椒ではなく一味です。そんで今日はラーメンwalker限定目当てでの訪問です。 鯛の祝いそば(950円)、鯛茶漬け(50円)。 薀蓄とシールが付いてきます。 頂上はタピオカですね。鯛はたたきと、焼いたものが載っています。 桜が春を感じさせます。 もちろん菜の花も春の香り。 煮干しを強く感じますね。鯛煮干しですか。結構塩気がビリっときます。 なかなかしっかり感のある麺です。これだと塩気強めたくなるのも分かります。 鯛茶漬け。かなりミニサイズ。 鯛も一切れ入れてと。あー、美味い。 スープは塩気が強いので汁完とはなりませんでしたが、完食(^.^)ごちそうさまでした!!続きを読む
2019/3/19 21:34:04

登録済みブログの新着レビュー

  • らーめん la.la.la. / 波音とともに出汁寄せて・・・ニ... (2020/1/20)
    遠方へ出掛けると必ず訪れるのが駅とショッピングモール、それと道の駅。あと酒屋。ま、理由はいろいろで。思いのほか金沢のイオンは郊外にあり、市街まで戻るのも面倒なので近くでググってみれば魅力的なお店を発 ...
  • 麺屋 翔 品川店@品川にて『辛味噌らーめん、 コー... (2020/1/20)
    一日神奈川を縦断して、最後は品川へ。 行っていないお店に行っとくかなーなんて思って品達の『中本』の前まで来て、訪問済だったことを思い出しました(爆) ということで色々見て回って『翔』を訪問することにしま ...
  • サッポロ一番塩らーめん あさりだし仕立て 具材入... (2020/1/20)
    正月にスマホを見ていたカミさんが、ビッグニュースを発見したのか私に「これ知ってる?」と見せられたのがこの塩ラーメンの紹介ブログ。サッポロ一番塩らーめんと言ったら子供の頃から食べてて、私とカミさんにとっ ...
  • らぁめん 鴇@藤沢(神奈川県) 「白醤油」 (2020/1/20)
    神奈川淡麗系の雄「麺や 維新」で初めての独立者、店主横山 巧氏が地元の藤沢に作る大行列。「らぁめん 鶉(とき)」。 続きを読む
  • 吉乃や あっさり醤油や黒ゴマ担々麺 (2020/1/19)
    長岡市にある「吉乃や」へと行ってきました。 注文したのはこちら黒ゴマ担々麺 品名の通りに黒胡麻が使われたスープは、真っ黒な見た目がインパクト大です。味の方もしっかりとした旨味のあるスープに胡麻のコクが加 ...

オススメお取り寄せ

ログインしておりません

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失
新規登録
ブログの登録に新規ユーザー登録は不要です。ご登録いただかなくても「ラーブロ」の全ての機能をご利用いただけます。

サイト内検索


注目検索ワード

新着ラーブロ

人気ラーブロ

おすすめラーブロ

リンク

Twitter Facebook google+(準備中) RSS
日本ラーメン協会

↑ PAGE TOP