口コミ・レビュー・評価 - ザンギ@釧路 (北海道)

ラーブロとは?

ラーメンブロガーが足繁く通って書いたラーメンブログ(ラーブロ)をより多くの方にご紹介しております。今やラーメン店の売上にも大きな影響を与えると言われている個人のラーメンブログや口コミ。そんなあなたのラーブロを登録してみませんか?登録・ご利用は全て無料となります。
ラーブロ登録

口コミ・レビュー・評価

「Edgeのらーめん徒然草」さんの口コミ・レビュー・評価<
釧路発祥のザンギもだいぶ有名になっていた。中国語で鶏の唐揚げを意味する"炸鶏"(ザーチー)が語源という説もあるが、"ざく切り"が語源という説もある。私は後者を採りたい。一般には鶏の唐揚げを北海道ではザンギと呼んでいるという印象が強い。実際、北海道物産展で食べたものはそうだった。しかし、本家の釧路では、鶏唐揚げとは別物だと主張する。それでは、発祥の店で食べてみたいと訪問。 [鳥松@釧路]ザンギ(骨付き)@580 通常、ザンギと言えば骨付きを指すとのこと。ほとんどの店で骨なしも売っており、少しだけ高め。こちらの店は元々が焼鳥屋さんで、唐揚げを作るときに面倒だから鶏を骨付きのままざく切りにして揚げたのが始まりとのこと。また、タレを付けて食べるのが定番とのこと。お持ち帰り客も多く来店。お持ち帰りは2人前から。...
2017/3/21 8:22:27

登録済みブログの新着レビュー

  • ラーメン二郎@環七一之江店 (2017/3/26)
    またもや友人宅にお泊まりして、一之江へ。5ヶ月ぶりの訪問となります。10:00過ぎの到着で、外待ち12名。店内には店主さんといつもと違う男性の助手さんの2名の計2名体制。本日の注文はぶた5枚入り大ラーメン(カラメ・ ...
  • 2017/03/24 麺酒処 ふくろう@戸塚(川俣軍鶏かけラーメ... (2017/3/25)
    飲むよ! 今日は大好きな「ふくろう」さんへ。 くぅ~、、たまらんす。 おつまみの数々。 まずは飯食わんと始められないって方もおられてw サラダやら たたきやら。 当然名物のホルモン醤も。 豆苗 はまぐりのしぐれ ...
  • YUJIRAMEN(ユージラーメン)@新横浜ラーメン博物館 マ... (2017/3/25)
     アメリカから日本へ上陸したいわゆる逆輸入ラーメンの店になります。 店主は長年アメリカで魚の卸に携わったという方で、マグロのラーメンをアメリカで提供されていたようです。 ニューヨークにもお店があります ...
  • #ナゴレコ #810円ら・けいこ@東区東片端で盛りそば... (2017/3/25)
    #ナゴレコ #810円 ら・けいこ@東区東片端で盛りそば。 デフォで450gある麺は食い切ったら、 腹パン❗ 肉マシも頭をよぎったが、 オーダーせずに正解か〜 ふー(〃´o`) ごちそうさまでした
  • 豚骨らーめんKAEDAMA 一人ずつ仕切られたカウンター... (2017/3/25)
    長岡市にある「豚骨らーめんKAEDAMA」へと行ってきました。 こちらのお店、しゃがらの系列店との事です。しゃがらの濃厚系というのは、今まで食べた事がなかったので食べてみたいと思っていました。店内はまるで一蘭の ...

オススメお取り寄せ

ログインしておりません

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失
新規登録
ブログの登録に新規ユーザー登録は不要です。ご登録いただかなくても「ラーブロ」の全ての機能をご利用いただけます。

サイト内検索


注目検索ワード

新着ラーブロ

人気ラーブロ

おすすめラーブロ

リンク

Twitter Facebook google+(準備中) RSS
日本ラーメン協会

↑ PAGE TOP