口コミ・レビュー・評価 - ザンギ@釧路 (北海道)

ラーブロとは?

ラーメンブロガーが足繁く通って書いたラーメンブログ(ラーブロ)をより多くの方にご紹介しております。今やラーメン店の売上にも大きな影響を与えると言われている個人のラーメンブログや口コミ。そんなあなたのラーブロを登録してみませんか?登録・ご利用は全て無料となります。
ラーブロ登録

口コミ・レビュー・評価

「Edgeのらーめん徒然草」さんの口コミ・レビュー・評価<
釧路発祥のザンギもだいぶ有名になっていた。中国語で鶏の唐揚げを意味する"炸鶏"(ザーチー)が語源という説もあるが、"ざく切り"が語源という説もある。私は後者を採りたい。一般には鶏の唐揚げを北海道ではザンギと呼んでいるという印象が強い。実際、北海道物産展で食べたものはそうだった。しかし、本家の釧路では、鶏唐揚げとは別物だと主張する。それでは、発祥の店で食べてみたいと訪問。 [鳥松@釧路]ザンギ(骨付き)@580 通常、ザンギと言えば骨付きを指すとのこと。ほとんどの店で骨なしも売っており、少しだけ高め。こちらの店は元々が焼鳥屋さんで、唐揚げを作るときに面倒だから鶏を骨付きのままざく切りにして揚げたのが始まりとのこと。また、タレを付けて食べるのが定番とのこと。お持ち帰り客も多く来店。お持ち帰りは2人前から。...
2017/3/21 8:22:27

登録済みブログの新着レビュー


オススメお取り寄せ

ログインしておりません

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失
新規登録
ブログの登録に新規ユーザー登録は不要です。ご登録いただかなくても「ラーブロ」の全ての機能をご利用いただけます。

サイト内検索


注目検索ワード

新着ラーブロ

人気ラーブロ

おすすめラーブロ

リンク

Twitter Facebook google+(準備中) RSS
日本ラーメン協会

↑ PAGE TOP