口コミ・レビュー・評価 - ザンギ@釧路 (北海道)

ラーブロとは?

ラーメンブロガーが足繁く通って書いたラーメンブログ(ラーブロ)をより多くの方にご紹介しております。今やラーメン店の売上にも大きな影響を与えると言われている個人のラーメンブログや口コミ。そんなあなたのラーブロを登録してみませんか?登録・ご利用は全て無料となります。
ラーブロ登録

口コミ・レビュー・評価

「Edgeのらーめん徒然草」さんの口コミ・レビュー・評価<
釧路発祥のザンギもだいぶ有名になっていた。中国語で鶏の唐揚げを意味する"炸鶏"(ザーチー)が語源という説もあるが、"ざく切り"が語源という説もある。私は後者を採りたい。一般には鶏の唐揚げを北海道ではザンギと呼んでいるという印象が強い。実際、北海道物産展で食べたものはそうだった。しかし、本家の釧路では、鶏唐揚げとは別物だと主張する。それでは、発祥の店で食べてみたいと訪問。 [鳥松@釧路]ザンギ(骨付き)@580 通常、ザンギと言えば骨付きを指すとのこと。ほとんどの店で骨なしも売っており、少しだけ高め。こちらの店は元々が焼鳥屋さんで、唐揚げを作るときに面倒だから鶏を骨付きのままざく切りにして揚げたのが始まりとのこと。また、タレを付けて食べるのが定番とのこと。お持ち帰り客も多く来店。お持ち帰りは2人前から。...
2017/3/21 8:22:27

登録済みブログの新着レビュー

  • 隠れ家的な分かりにくさで人気のそば店 green glass(グ... (2017/11/18)
     東中野方面から細い路地裏のようなクネクネした道を歩いてきました。 夜だったので本当にこんな場所にあるのか?と心細くなりながらもどうやらこのあたりだというところまで来ましたがお店がない笑 暗い中を目を ...
  • 坦々麺 侘寂美@南越谷(坦々麺) (2017/11/18)
    今年南越谷駅の近くにオープンした坦々麺の専門店です。少し前にラーメン官僚さんが絶賛してまして、とても気になっていました。 店構えはとても高級感があります。主立ったメニューが掲示されているのも良いですね ...
  • 和syu太 刺激的な旨味たっぷり「みそ納豆ニンニクラ... (2017/11/18)
    新発田市にオープンしたお店「和syu太」へと行ってきました。 注文したのは、お店イチオシのこちらみそ納豆ニンニクラーメン メインの納豆の他、炒めたモヤシ、挽き肉、玉ねぎなどがのっています。 麺は多加水で縮れ ...
  • 17/347 広島式 汁無し担担麺 湯島ひよこ堂:汁なし担... (2017/11/18)
     いろんな不安を抱えているが、やはり前に進むしかないかな。とりあえず湯島天満宮へ参拝してからブランチを摂って、出勤しよう。 天満宮から出たら、「広島式 汁無し担担麺 湯島ひよこ堂」が営業しているこ...
  • 一麺の縁@元町・中華街 (2017/11/18)
    鶏白湯ラーメン(800円) 【平成29年11月1日新規オープン】  横浜中華街にあった千骨家が閉店(業態変更?)し、今月1日にオープンしたお店、一麺の縁@元町・中華街。  看板は掛け変わっておりましたが、外の立て ...

オススメお取り寄せ

ログインしておりません

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失
新規登録
ブログの登録に新規ユーザー登録は不要です。ご登録いただかなくても「ラーブロ」の全ての機能をご利用いただけます。

サイト内検索


注目検索ワード

新着ラーブロ

人気ラーブロ

おすすめラーブロ

リンク

Twitter Facebook google+(準備中) RSS
日本ラーメン協会

↑ PAGE TOP